葉温’sキッチンはこんなお料理教室です

4月5日、常滑市大野町にオープン!

お問い合わせ・お申込みはこちらのフォームから

または、こちらの予約ページからどうぞ。

 


「食の充実」は私たちの永遠のテーマです。葉温’sキッチンで、お料理の作り方だけでなく、食べ方、楽しみ方もご一緒に!

 

食生活は人生そのもの。みなさんと一緒に私も学ばせていただきます。

 

 

こんな教室です

●初心者からベテランまで:日々の身近な家庭料理を中心にしています。

●1クラス4人:少人数制なので細かいところまで徹底的に学ぶことができます。

●1レッスンごとに完結:その日のテーマのお料理を仕上げて試食します。

●こだわりポイント1:自家製野菜や新鮮な地元常滑の食材を使います。

新鮮食材●こだわりポイント2:ふだんから使える調味料にもこだわります。

●こだわりポイント3:あなたにふさわしい味づくりを身につけるお手伝いをいたします。

●みなさんが知りたいメニューを教えてください。できるだけレッスンに取り入れていきたいと思っています。

●会場:講師の自宅キッチンです(常滑市大野町)。お気軽にお越しください。

●試食会:作ったお料理は、レッスンの終わりにみなさんでご試食いただきます。

 

レッスンから試食会まで、女子会気分でわいわいいいながらご一緒に楽しみましょう。

試食会

 

コース

◆◆◆お料理コース◆◆◆

毎月、旬の食材を使ったメニューをご提案させていただきます。

みんなで意見交換をしながら共同で作り、できあがったお料理で食卓を囲みましょう。

ご意見やご希望をうかがいながらメニューやレシピを充実してまいります。

◆◆◆パン作りコース◆◆◆

受講者にお一人ずつ、粉から手こねでパンを作っていただきます。

パンの焼きあがりの時間に合わせてみなさんで軽食を作っていただき、焼きたてのパンでランチを召し上がっていただきます。

なお、当日ご試食していただくのは講師が作ったパンです。みなさんが作られたパンはお持ち帰りいただき、ご家族でお楽しみいただきます。

 

レッスンの進め方

ウェルカムティーを飲みながらその日の内容をご説明、レシピを配布。その後、キッチンに移動してレッスンは始まります。

受講者のみなさんは作業を分担し、料理を作っていきます。会話をしたりご質問を受けながら、その都度ポイントをご説明いたします。

料理ができあがったら、お楽しみの試食タイムです。

最後に、本日の復習、次回の予告、予約の確認をして終わります。1回あたり約2時間半の予定です。

 

 

 

関連記事

コースと定員、申込方法、予約、受講料、予約キャンセルなど